私たち藤田木工所は、香川県高松市で店舗・住宅の内装、
家具製造を行っています。

日々の活動日記

毎日暑い日が続きますね・・・藤田です。

先日の話ですが、事務所の扉を開けると正面で何やら湯浅が

企んでいる様子・・・。

あっぷ.jpgどうやら、就業後に更衣室で着替え中の誰かを驚かせるために

隠れているのかな?

と思った瞬間・・・。

大西さん.jpg着替えていた大西さんにはバレており、湯浅は見事に

捕獲されました(爆笑)

見ていた私は、大笑い!!思わず写真を撮った次第です。

仕事が忙しくても、茶目っ気たっぷりな二人でした。

珍客

2018.05.18

もうそろそろ、梅雨に入る季節になって来ましたね⁉

くせっ毛で、梅雨が嫌いな藤田です(笑)

昨日のお話です。

うちの会社前には川があり…

059.JPG会社裏の駐車場に

057.JPG???変わったお客様が訪れました。

そのお客様を一番に発見した笑顔の素敵な堀川

yasuyasu.jpg『お客様に何かあっては一大事!』と危険な駐車場から、救出‼

無事、お客様を救出した後は、お疲れの体を癒して頂こうと水風呂でおもてなし。

066.jpgお客様は<やす>と名付けられ、少しの間スタッフのアイドルになっておりました。

車にひかれてはいけないと、珍客を救出する優しいスタッフの行動に

癒された気がします…(#^^#)

こんにちは!

今日は現場へ行く為の積み込みを終え 出発までの空き時間を若手達は

有効に使っていました。

DSC01260.jpg草が伸び放題になっていて そろそろ草刈りしなければと

思っていたら

「僕、裏の草刈りしようと思うんですけど」と言ってくれました(#^.^#)

DSC01259.jpg2人で頑張って 草刈りをしてくれました。

DSC01261.jpg

頼もしい2人ですね(#^.^#)

これからも 定期的な草刈りをお願いします(^^)/

(有)森本建具店様から

サッカーボール型パズルを頂いたので組み立てて 事務所に飾りました。

桧で作られているので 木の香りとぬくもりを味わいながら

作ってはまたばらしてを何度も繰り返して遊べるし、飾ってても綺麗です。

サッカー.jpg輪ゴムでパーツを繋げていくので お子様も大人も楽しめますよ(#^^#)

サッカー2.jpg

事務所に来られた際は 是非組み立ててみてください

お待ちしております。(#^^#)

 

仕事納め

2016.12.29

仕事納め

 

 

総務の藤田です。

藤田木工所、今年は今日で仕事納めです!!

 

な・の・でっ

朝からお掃除お掃除・・・

 

12.29-6.jpg 

みんな、真っ白になってお掃除お掃除・・・

 

12.29-3.jpg 

 

 

午後からは、普段活躍してくれている車達も洗車洗車・・・

 

 12.29-13.jpg

 

12.29-12.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

車内は拭き拭き・・・

 

12.29-15.jpg

 

 

っと、こんな仕事納めの一日でした。

 

スタッフの皆さん、年末まで今年も一年ご苦労様でした!!

来年も楽しくがんばりましょう♪♪

 

それでは、年末年始はゆっくり過ごして下さいね~

 

有言実行!!

2016.12.10

総務の藤田です♪

 

繁忙期の仕事の山を乗り越え、工場内も‶多少~”落ち着いてきたので

「今年は事務所の改装をするぞ~っ!!」

という去年からの社内計画を実行に移すことになりました(笑)

(はい、もう年末が迫ってます・・・)

 

時は11月30日夕方

11.30-1.jpg11.30-2.jpg社長の発した「今年中には事務所の改装するぞ!!」との一言に続き・・・

部長:「12月1日から、事務所ブッ壊すで~!!」の一言で皆大慌て!!

 

ということで、スタッフ総出で今までの事務所を片付け中の写真です(爆笑)

ですが、夜には・・・

11.30-4.jpgな~んとなく、旧事務所の隣の休憩室に【仮事務所】移動出来ました♪

(めでたし めでたし)

これから ちょくちょく進捗状況UPしていきますので、お楽しみに~!

 

ここ最近

2016.08.30

総務の藤田が、藤田木工所の【ここ最近】をお知らせ致します(笑)


先週から今月末までは色々な現場作業が重なり、什器の製作に携わったスタッフ達は

其々の現場向かい・・・

 

s-k.jpg

 

工場内は写真の様な感じで、私は社内で一人ぼっちでお留守番をしている事が多かった様な気がします。

 

h.jpg

 

あっ!

先日、箱付きの2トントラックが仲間入りしました!!

サイズは1.5トントラックと同じですが、どんどんお仕事してくれる事を期待してます♪

 

s-o.jpg

 

もうそこまで秋が近づいているのでしょうか?

お盆を過ぎた頃から朝晩が過ごし易くなり、今日は台風の影響もあるのか涼しく感じます。

 

気温の変化で、皆様も体調を崩しませんように。

 

それでは、また!!

 

先日の風景

2016.06.04

総務の藤田です。

 

先日頑張っている若手スタッフを激写?しました。

 

 

2016060401.jpg

弊社では色々な情報からあらゆる可能性を信じ、試行錯誤して作品造りに取り組んでいます。

 

 

スタッフ桑江と市川が何をしているかといいますと・・・

 

 

2016060403.jpg

 

「 IFFT interiorlifestyle living 」

今年11月に東京で開催されるイベントに出展する為の作戦会議です!

(作品については、完成後に詳細をお伝えします!!)

 

どんな作品が出来るのか乞うご期待下さい!!

 

ではまた!

 



HOME > 日々の活動日記 > 藤田 智美