私たち藤田木工所は、香川県高松市で店舗・住宅の内装、
家具製造を行っています。

日々の活動日記

出張

2018.06.01

こんにちは!!堀川です。

先週の土日に納品で東京へ行って参りました。

トラックで10時間程かかりました。運転はなかなかにハードでしたが、

トラックで東京に行くというのは いい経験になったと思います。

土曜日に宿泊したホテルが素晴らしかったので掲載します。

こちらです。

IMG_1259.jpgIMG_1260.jpg趣があり、こういうところに泊まる機会もないので、大興奮でした。

体力的にはきつかったのですが、いい思い出になりました。

また東京に行きたいです。

 

こんにちは。堀川です。

 

先日、兵庫県伊丹市に仕事で行ってきました。

仕事を終え、元請けさんと一緒に晩御飯を「ステーキのどん」で

食事をし、ご馳走になりました。

 

そこで、湯浅が、ハンバーグ600グラムと

ご飯2杯とコーラ3杯を食べていました。s20180311.jpg

鉄板に乗り切らないぐらいの大きさで

見ているこちらが気持ち悪くなりそうでした。

 

若いって素晴らしいな、と

感じた今日この頃でした。

こんにちは!

2018.02.19

こんにちは!堀川です。

SOUSEIコーポレートモールの会議室に地袋とテレビ台を設置いたしました。

securedownload.jpgテレビ.jpg

無垢の材料をあまり使ったことがなかったので、

新鮮で楽しく作る事が出来ました。

テレビ1.jpg

社長にも喜んで頂けたみたいで、非常に嬉しく思っております。

 

こんにちは。堀川です。

 

先日、NCルーターの部品を入れるストッカーを作りました。

引き出しには、取っ手や引き手を付けずに、

両サイドを斜めにカットして、引き出せるようにしました。

s-201802082.jpgs-20180208.jpg

 

 

このブログを更新しようと思ったのは、

最初に作った靴箱と同じ色のポリ板を使ったので

懐かしくなって更新しました。

 

藤田木工所で勤続1年を迎え、

また今年も頑張っていこうと張り切っております。

 

堀川です。

チーム香川のイベントの景品のコースターの紹介です。

こちらがコースターです。

やす.jpg僕が作ったのは、4種類です。

木目が綺麗になっていて、おしゃれな空間を作る事ができます。

是非、チーム香川のイベントに参加して頂いて、

家でこのコースターの良さを味わって頂きたいと思います。

どうも皆さん、はじめまして。

 

1/20から入社致しました、堀川と申します。

 

入社して最初に作ったのがこの下駄箱です。

 

 

 

 


s-20170128.jpg

 

 

 

 

傷を多くつけてしまい、間違いもたくさんしたので、

次に作るものは、もっと丁寧に心を込めて作りたいと思います。

 

この下駄箱は休憩室の下駄箱になるようなので

毎日自分の作品が見られます。

このミスりまくった下駄箱を見て

初心を忘れることなく精進していきたいと思います。

 

分からないことだらけですが、

これから一生懸命に働いて、早く一人前になれるように頑張ります!!

 

HOME > 日々の活動日記 > 堀川泰弘