私たち藤田木工所は、香川県高松市で店舗・住宅の内装、
家具製造を行っています。

日々の活動日記

八栗寺

2018.02.06

こんにちは田口です。2月4日八栗寺に参拝してきました。

ケーブルは使わずに歩いて登っているのですが、先日参拝した時ですが、

登りは良かったけど、下りが靴の中で足が滑って危なかったので

靴を新調しました。

靴.jpg 左:前回            右:今回新調

歩いて登られた人はご存知でしょうが、左側の靴では坂道を上り下りする

には、適切とは言い難いですね、新しい靴で安全に参拝させて頂きました。

何事も準備が大事だと、改めて認識させて頂きました。

八栗1.jpg八栗.jpg当日、大根祭りが開催されていました。

商売繁盛の神様「歓喜天」の大好物と言う事にちなんで開かれたもので

今年一年の無病息災を願って、参拝客に大根の煮込みを振る舞うという

お祭りだそうです。残念ながら時間の都合で参加せずにそのまま帰らせて

いただきました。

次回は時間を作って参加したいと思います。

 

HOME > 日々の活動日記 > 八栗寺