私たち藤田木工所は、香川県高松市で店舗・住宅の内装、
家具製造を行っています。

日々の活動日記

熱中症

2016.08.18

表示こんにちは、オリンピックにまんまと影響を受けて

ジムで体を鍛えようかなぁとか考えているミーハーな市川です

 

お盆も終わりまだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

消防庁の発表では熱中症で搬送された方が先週1週間だけで5554人にも上るそうです

 

 

僕たちも仕事中に大量の水分を取りながら作業しているのですが

特にこの時期、太陽の熱で温められた倉庫の中はかなり高温になり注意が必要です

 

ただ、会社の倉庫からコンビニまでが若干遠い・・・

近くに自販機もない・・・

 

 

という事で、倉庫前に伊藤園さんの自販機を設置して頂きました

s-IMG_3990.jpgこれで、わざわざ車を出してコンビニに行く必要がなくなり気軽に水分補給が出来るようになりました

 

熱中症への不安も少し軽減された気がします

 

秋までもう一息、皆さんもこまめな水分補給でこの夏を乗り切りましょう


HOME > 日々の活動日記 > 熱中症